胃腸の不調とからだのだるさに!

香川県 坂出市の 女性と子どものためのはりきゅう・マッサージ Harmonyです。
今は出張で施術しております。

暑い日が続いています。こんな時は、つい冷たい物を飲んだり食べたりしてしまいませんか?胃腸が弱ってなんだかだるいですね。
今日は胃腸の調子を整え、からだのだるさを取って、気力アップさせてくれるツボをご紹介します。

「手の三里」というツボです。
取り方は、ひじを曲げた時にできる横ジワから指3本分手首側に寄ったところです。

胃腸の働きを助けて不快な症状を解消してくれるほか、肩こりをはじめ全身の痛みやコリ、だるさなどにも有効。
さらに、不安を和らげ、精神安定にも威力を発し、気力がわかない時に気分をスッキリあげてくれます。

ツボ押ししやすい場所ですし、全身の疲れにも効果的なので覚えておくといいですよ。
痛いと感じる方が多いと思いますので、強く刺激しすぎないように、気持ちのよい程度で。
お灸をすえるのもいいですね。

お身体のこと、ちょっと気になること、まずは相談だけでも。
 問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。