子育て美容・eki

香川県 坂出市 池園町の女性と子どものためのはりきゅう・マッサージHarmony です。

 

昨日は「香川県子育て美容・eki 認定講習会」を受けてきました。

 

「子育て美容・eki」とは、香川県の子育て家庭や子育て支援の現状を学び、子育て家庭を温かく見守り、応援するサロン。

 

・パパやママに、心とからだの潤いを与える「子育て美容液」
・子育て家庭を応援する情報などを提供する「子育て美容駅」

この2つの機能を持つサロンという意味だそうです。

 

まだ耳慣れない言葉かもしれませんが、これから香川県のそこここでこのステッカーのある美容院やサロンを目にされることがあると思います。

子育てをがんばっている皆さんには嬉しい目印ですね。

 

わははネットさんとさぬキッズコムシアターさんの講師の方々の頼もしく軽快な講習で、楽しくしっかり勉強してきました(*^^*)


立派な認定証とステッカーもいただいて来ましたので、これからも「心とからだの潤い♪」と「子育てを応援する情報♪」をお届けして参ります!

 

 

お身体のこと、ちょっと気になること、まずは相談だけでも。
こちらのページの問い合わせフォームか下記アドレスまでお気軽にご相談ください。

sakaideharmony@gmail.com