出番を待っていたお茶が・・・

香川県 坂出市 池園町の女性と子どものためのはりきゅう・マッサージHarmonyです。

 

先週から明日にかけてお灸教室が続いています。
「初めてさんのお灸教室」が2回、簡単なチャートで東洋医学的にタイプ分けする「 自分を知ってより効果的なセルフケアを」が2回。

 

タイプ分けする方の内容は難しい用語なども出てきて、紹介したツボもたくさんでしたが、皆さんメモを取りながら熱心に聞いていただき、質問もたくさんでした。

 

一通り終わった後も参加してくださっていた妊婦さんに4人の先輩ママ達の経験談やアドバイス、それぞれのお灸スタイルなどお話が盛り上がりました。

 

すべて終えて台所に戻ると、教室の後半に楽しんでいただこうと準備していた薬膳茶セットが今か今かと出番を待っていました(*_*)
すっかり忘れていたのです!


妊婦さんもご参加くださっていたので、私が持っている薬膳素材に妊婦さんに禁忌の物はないか調べて準備していたのに本当に残念です。

 

しかも、今度こそはと臨んだ昨日のタイプ分けの教室でもまたまた忘れてしまいました(ToT)


内容に熱が入り過ぎたようです。

参加してくださった皆さん申し訳ありませんでしたm(__)m

 

明日の初めてさんのお灸教室では忘れずにしっかりお出しします。

 

お灸教室は、月に1回の定期開催以外にも知り合いなど3~5名お集まりいただくと随時開催致します。
日程や内容などお気軽にお問い合わせください。

sakaideharmony@gmail.com
09038295993