再入院

香川県坂出市池園町の女性と子どものためのはりきゅう・マッサージHarmonyです。
 
 
おはようございます。
夏前から体調を崩し、7月末からはお休みをいただき、大変ご迷惑とご心配をおかけしております。
 
7月末に退院し、一旦は回復したように思えていたのですが、今月7日より再入院いたしております。
いろんな検査を経て、病名もはっきりいたしました。自分の体を自分の免疫機能で攻撃してしまう自己免疫疾患の1つである、血管炎でした。
(ちょっと自分に厳しすぎたかしら。これからは甘くいきます(^-^; )
 
今までとは違う高熱や痛みがあったので、再度受診し検査を重ね、診断にいたりました。
病気がすすむと炎症を起こした血管の場所によってはその先の臓器に影響を起こしかねないのですが、早めに治療に入れました。
 
これも、身体がしっかりと高熱や激痛というサインを出してくれたたおかげです。
(この人は微熱や普通の痛みくらいではダメだ!と判断したようです(>_<))
 
少ししんどい思いはいたしましたが、今は薬ですっかり安定しており身体はもうなんともありません。
ただ、免疫を抑える薬を服用しているため、感染症の心配もあり退院まではもう少しかかりそうです。
 
今しばらくご迷惑をおかけしますが、今度こそ元気になって戻りますので、少々お待ちください。