本日退院いたします

香川県坂出市の女性と子どものためのはりきゅう・マッサージHarmonyです。

 

おはようございます。

 

ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、おかげさまで順調に回復し、本日退院いたします。

 

思わぬ長い入院となり、3週間の時間をいただきました。

 

自分の病気が何なのかも分からず、とりあえず準備だけはと、読み返したかった本や資料をいくつか持ってきておりました。

その1冊1冊が、今の私に必要な内容ばかりで、選んだ自分でも驚いています。

 

もちろん一度は読んでいるのですが、状況が変われば読み方も理解の仕方も変わるものですね。

中でも最も大切な1冊となった本からは、何千年も前のそして今まで続く東洋医学の古典を紐解いての考えと、現代西洋医学の考え方とが絡み合い、合致してすとんと腑に落ちる部分が多くあり、今後自分がすすむべき軸となるべきものも感じられました。

 

その他、読み進むごとにお客様一人一人をそして症状一つ一つを思い浮かべたり、今回の自分の病気に関連することの記述も多かったり、偶然とばかりは思えない必然的なものを感じました。

こんなにじっくり時間が使えることは貴重なことで、良い機会をいただいたと感謝しております。

 

帰りましたらしばらく様子をみさせていただいて、Harmony再開の報告はまたこちらのページからさせていただきます。

もうしばらくお待ちください。