”鍼を知らない人はどうしているんでしょう?”~お客様の言葉より~

運転中、赤信号で待っている時に後ろから追突されたお客様。

頸椎ねんざ(いわゆるむち打ち症)のため、頭や頸が重くて、困っておいででした。

 

鍼灸での施術後、すっかり軽くなられておっしゃったのがタイトルの言葉

"鍼を知らない人はどうしてるんでしょう?"です。

 

鍼を知らなかったら楽になれずにずっとしんどいままだったのに、と。

 

この方は、日ごろから鍼灸を受けてくださって、湿疹が出たり、風邪気味だったり、お腹の具合が悪かったり、様々な症状の時にお手伝いさせていただいています。

 

でも実は、日本で鍼灸治療を受けたことのある人は6%だけという報告もあります。

知らない人の方が圧倒的に多いのです。

 

自分で治ろうとする力をアップする鍼灸はいろんな症状にお役に立てます。

少しでも多くの方に知っていただいて笑顔のお手伝いができるように、私たち鍼灸師もがんばらないといけませんね。

 

嬉しいと同時に身がひきしまるお言葉をいただきました。

 

お身体のことちょっと気になること、まずは相談だけでも。

こちらのページのの問い合わせフォームか下記アドレスまでお気軽にお問い合わせください♪
sakaideharmony@gmail.com  

 

 

※その日の内か翌日になっても返信が無い場合は、大変お手数をおかけしますが下記までお電話ください。
📞09038295993