お灸教室~手のひらお灸~開催しました♪

今月のお灸教室~手のひらお灸~を開催しました!
1年前に始めてお灸教室に参加してくださってから毎日のようにお灸でセルフケアなさっている方から、お灸は初めての初心者さんまで。
 
お灸教室はこちらからお伝えすることばかりじゃないんです。
 
ベテランさんからはお灸を始めてから感じたいろんな変化を話してくださいました。
♪花粉症が楽になった
♪頭痛薬を飲まなくてもよくなった
♪月経周期が整った
             などなど
 
セルフケアの先輩の実体験はこれから始められる方には楽しみになりますね。
 
 
ツボを見つけるために、皮膚の様子(色や手触り)やくぼみや盛り上がりをみてみると、今まで気が付かなかった自分の身体のことがいろいろと分かります。
 
私のこんな所がこんなことになってたなんて!
 
発見がいろいろあります。
 
自分の身体のこと普段はあまり気にしない、気にする余裕がなかったりしますよね。
 
 
でも、いろんな所にサインは出てます。
 
お灸をすることで自分の身体と向き合い、声を聞き、大切にできる時間になれば素敵です。
 
もっともっとお灸ファンを増やして、みんなで楽しみたいなと思いました。
 
お灸教室は毎月1回の定期開催の他にも、お友達など3~5名集まっていただければ、随時開催いたします。
 

 

日時やテーマなどこちらのページの問い合わせフォームか下記アドレスまでお気軽にお問い合わせください。
sakaideharmony@gmail.com