薬膳とお灸・ツボ押しでキラキラお目々♪~ビューティー最終回~

月曜日は【さぬきダイニングで元気になる‼地産地消薬膳!ビューティーvol3】でした!

  

1月のvol.1『美肌♪』、3月のvol.2『美髪♪』に続いて今回のテーマは『美眼♪』

 

眼は五臓六腑の様子を表す鏡。

 

まずは、それぞれの臓腑との関係や食事での養生の仕方を分かり易く、そして日常に取り入れ易く、国際薬膳調理師の池田佳代さんが講義してくださいました。

 

次は、お灸とツボ押しの実践ですが、今回は皆さんがお家ですぐに継続できるようにこんな道具を使ったマッサージとツボ押しをご紹介しました。

 

スプーンと綿棒です!

 

どなたでもお持ちのスプーンを使ってキラキラなキャッチアイを作るマッサージ法。

綿棒を使っての眼に良いツボ押し。

 

もちろん、お灸でも臓腑を整えてキラキラお目々を作っていきます。

 

スプーンでのマッサージはご好評いただいて、「気持ちいい~♡」としばらく続けてされている方もちらほら。

 

 

最後はお待ちかねのCafe Restaurant Transit のオーナーシェフ實原正芳さんによる、美味しい料理です。

 

眼に良くて美味しくて、ボリューミーな(写真のお料理+フライ3種とデザート)お料理にみなさん大満足!

 

 

美味しくて、健康にも美にも良い、本当にお得なイベントでした。