お灸教室のご感想です♪

Harmonyで開催のお灸教室に参加してくださった方からのお声です。

 

手軽で気持ちいいお灸は、日々のセルフケアにぴったり!

 

お灸教室を通して、お灸ファンが増えてます♪

 

 

■お灸に興味を持っていただいた理由。 

始めはお友達に誘われて興味本位で参加しましたが、体調が悪い時、薬に頼らず昔からのお灸で血の巡りを良くし改善されていくことを知り、家で手軽に出来たらいいなあと、思ったからです。


■お家でのセルフケアのご様子やお困りのこと。 

夜、家族団らんの時、主人や子どもたちにもしてあげてます。テレビを観ながらだと、あっという間だし、嫌がりません。

 

■今回のお灸教室についてのご感想。

春の養生のポイントが風と肝だと知り、納得しました。毎年、春になると風が強いせいか眼科のお世話になることが多いもので。

春は、何かとストレスが溜まりやすい時季なので、食生活にも気をつけながら上手くストレス発散しようと思います。

 

■今後取り上げて欲しいテーマ。

健康な腸をつくるためのアドバイスを教えて欲しいです。

 



 ■お灸に興味を持っていただいた理由。 

毎年冬になるとしもやけに悩まされていた娘が、教室で教えていただいたお灸ですっかり治り家族でとても驚きました。

それ以降、体調の悪い時は薬よりまず先にお灸というスタイルにすっかり変わりました。今では家族で毎日お灸を楽しんでいます。


■お家でのセルフケアのご様子やお困りのこと。 

今ではお灸の時間に合わせて、入浴や食事の時間を決めているくらい、家族で楽しくお灸をしています。

 

■今回のお灸教室についてのご感想。

お灸は体調だけではなく、美容にも大変効果があり、年頃の娘もますますお灸ライフにはまりました。

 

■今後取り上げて欲しいテーマ。

急な痛みなど(頭痛・腹痛・歯痛など)のお灸での対処などとても興味があります

 

 

 

■お灸に興味を持っていただいた理由。 

ちょうど一年前にHarmoyさんのお灸教室に参加しお灸の話を聞き、実際にお灸をして良さを実感したから。


■お家でのセルフケアのご様子やお困りのこと。 

お灸教室に参加した後は家で再現してます(笑)

思春期の子どもたちと、お灸コミュニケーションができてうれしく思ってます(^-^)

 

■今回のお灸教室についてのご感想。

卒業式、入学式と、イベント前にぴったり美活のお話が聞けて有難かった♥

お灸はもちろん、みんなで楽しくお喋りしながら楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました(*^-^*)

 

■今後取り上げて欲しいテーマ。

年間通して手足が冷たいので

冷え性に効果のあるツボや

最近では物忘れが多く、集中力がなくなったきているので頭スッキリリフレッシュの方法などあれば知りたいです。