花粉症におすすめのつぼ♪

 

先週末から冷え込んでいますが、春はすぐそこまでやってきていますね。

 

そこで、気になるのが花粉症。

対策はなさっていますか?

 

おすすめのつぼはいくつかございますが、最も手軽にできるのが写真の「合谷」です。

 

ご存知の方も多い万能のつぼですが、大腸を整えてくれるので、腸活による体質改善での根本的な効果が期待できます。まだまだ心配な感染症対策にもなるので嬉しいですね。

そして、鼻水や目のかゆみなど発症してしまった症状への対処にも役立ちます。

 

お灸がもちろんおすすめですが、気持ちよく押していただくだけでもOKですよ。

 

他にも「風池(ふうち):後頭部の髪の生え際。うなじのくぼみ。」

「迎香(げいこう):小鼻の脇。」などがおすすめです。

 

体質によっても予防法や改善法が違ってきます。

詳しく知りたい!セルフ灸をマスターしたい!とおっしゃる方は

次回の「お寺でお灸」でお伝えしますね。

 

日時:3月19日(火)10:00~11:30

場所:金倉寺(善通寺市)

テーマ:春の肩こり・頭痛・花粉症対策のお灸♪

参加費:1,000円(材料費・テキスト代込み)

 

是非、ご参加ください。

お申込み・お問い合わせはこちらのページのお問い合わせフォームよりお待ちしております。

 

 

香川県坂出市の 女性とこどものためのはりきゅう・マッサージ

痛くない鍼と熱くないお灸で"今日よりももっと心地よい明日♪"を手に入れませんか。

 

・鍼灸

・あん摩マッサージ指圧

・美容はり

・小児はり

・赤ちゃんを授かる準備

・マタニティケア

 etc.

 

 

 

完全予約制となっております。こちらのボタンよりご予約お願いいたします。